公式ホームページ

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

まる裏俳句甲子園予選方法変更のお知らせ

まる裏俳句甲子園では第15回大会にて予選方法を一部変更することになりました。 詳細はまる裏公式ホームページでご案内します。

第15回 高校生以外のためのまる裏俳句甲子園 キャッチフレーズ決定

先日来募集していましたまる裏俳句甲子園のキャッチフレーズ、締切までに延べ10作品が集まりました。 皆様の応募ありがとうございました。 10作品から選ばれたのは藤田夕加さん作 「裏からGO!!」 です。おめでとうございます …

大豆プロジェクトからのお知らせ

◆100年俳句計画「大豆プロジェクト」のお知らせ いよいよ25日(日)に枝豆の収穫を行います。当日午後からのJAZZ句会にて「収穫祭」も行います。 取れたての枝豆にビールにジャズの日曜日を一緒に楽しみませんか。 以下詳細 …

9月定例会のご案内

9月定例会のお知らせです。 会員の皆様 ご案内が遅くなってしまいました。申し訳ございません。 ———- 日時:9月23日(金)19時から 場所:マルコボ.コム 議題:・まる裏俳句甲子園 …

松山・白石の鼻巨石群フェスティバルのご案内

今年も9月18日に松山・白石の鼻巨石群フェスティバルが開催されます。 昨年は雲が少し濃かったため、夕日が美しく見られませんでした。 暇人君がカメラを落として、カメラの調子が悪くなったのもこの日でした。 今年は晴れ男晴れ女 …

第15回まる裏俳句甲子園キャッチフレーズ募集

来る2017年1月8日(日)開催の第14回まる裏俳句甲子園のキャッチコピーを募集します。 高校生の大会とはひと味違う、オトナの大会ならではのコピーをお待ちしています。 採用されたキャッチコピーは、チラシやパンフレット、缶 …

5月定例会延期のお知らせ

先日ご報告させていただきました「5月定例会」ですが、開催場所の確保が難しいため 5月27日開催を中止し、後日開催(中止も含む)とさせていただきます。 開催前日の報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

第5回 女川町の桜を復活させよう!チャリティー句会ライブ

4月3日午後道後公園にて、まつやま俳句でまちづくりの会主催によるチャリティー句会ライブを行います。 2011年3月11日、未曾有の被害をもたらした東日本大震災。特に被害の大きかった宮城県女川町に、津波に負けず、上部3分の …

3月定例会のお知らせ

今回の定例会は会議を行いつつ、一年間の労を互いにねぎ らいたく思い「日本酒の会」を企画しました。 (未成年者の 方はソフトドリンク)。 会議に参加希望の方は一品持ち寄 りでお願いします。 日時:2016年3月27日 会場 …

2月から定例会日程が変わります。

mhmでは原則最終火曜日開催でしたが、2016年2月より最終金曜日開催に変更となります。 2月、3月は暫定日程、4月より正式日程となる予定です。 2月は26日(金曜日) 3月は25日(金曜日) 開催予定です。それ以降は後 …

PAGETOP
Copyright © まつやま俳句でまちづくりの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.